close

霙(みぞれ)


こんばんわ!!昨日はブログ更新しなくてごめんなさいm(_ _)m

晚安!!抱歉啦昨天沒有更新部落格m(_ _)m

今日も東京は雪がけっこう降りました↓雪というかみぞれに近 くて、かなり寒かったです(>_<)
しかもこのまえ自転車が撤去されたので、それを夕方取りにいったんですが、
帰りに自転車に乗って帰ってる と顔に雪がもろに当たって今顔が霜焼けみたいになって真っ赤です(/_;)

東京今天也是在下雪↓説是下雪,但其實是夾著雪花的雨,實在是很冷啊(>_<)
而且前一陣子腳踏車被扣押了,所以傍晚就去領車,
回家時便騎著車回去,所以兩頰好像都被雪凍傷了,現在是紅通通的阿(/_;)

話変わりますが、 FIFAワールドカップアジア3次予選日本対タイ戦が始まりましたねo(^-^)o
いよいよ岡田Japan初の公式戦です(^O^)しかも相手がタイとい うことで、
タイは僕が最近接点あった国なのでどういう戦いになるのか楽しみです(^_^)
タイは今日本の夏みたいに暑いから、今日のこの寒さは日本にとっ てすごく有利だと思うし、
初戦はとても大事なのでこれで勢いに乗っていって欲しいですね(*^ー^)ノ

改變一下話題,現在是FIFA世界盃亞洲第三次預選,由日本對上泰國隊的比賽已經開始了喔o(^-^)o
終於到了岡田JAPAN的第一次正式比賽耶(^O^)而且説到泰國,
因為泰國是我最近有所接觸的國家,這次的比賽不知道會變成怎樣的一場比賽,所以我很期待的唷(^_^)
而且啊,泰國現在的天氣就跟日本的夏天一樣,而現在日本的天氣這麼冷,所以對日本隊來説可是一大利多呢!
因為第一場比賽是很重要的,所以希望日本可以憑著這股氣勢繼續下去喔(*^ー^)ノ

サッカーだけじゃ なく、スポーツの特に国をかけた試合のときの選手のプレッシャーや気合いってどれほど凄いんでしょうね?
たぶん普通に生きてきて、国を背負うことなんてありないことだし、そのときの精神状態は僕には想像がつかないです(T_T)
でも、こういうときの選手の真剣な面構えは男から見てもカッコイイし、
それを精 一杯応援しているサポーターを見てるとなんか活力が湧いてきて自分も頑張ろうって思えてきます(^-^)

不只是足球,只要是國際比賽的運動,選手的壓力與全神貫注的精神都是很厲害的唷!
背負著國家的名譽而戰,那時候的精神狀態是我們無法想像的呢(T_T)
不過,在這種時刻選手們認真的樣子不管是誰看了都會覺得超帥氣的,
支持者也會更有活力的在加油著,我也要朝著這個目標往前邁進喔(^-^)

いつか生でも観てみたいです\(^_^)/

有機會我也想去看現場的啦\(^_^)/




岡田JAPAN
日本人會習慣將監督(總教練)的姓氏加上JAPAN來稱呼監督
像是之前棒球經典賽時王JAPAN便是王貞治囉
arrow
arrow
    全站熱搜

    shosakurai 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()